デジタルマーケティングの魅力
デジタルマーケティングとは、デジタルコンテンツやデジタルメディア、デジタルデバイスなどを活用したマーケティングになります。
具体的には、Web サイト、EC サイト、E メール、SNS、動画、スマホアプリなどを活用します。
デジタルマーケティングの必要性は『効率化』です。デジタルマーケティングでは効果がデータとして表れます。そのためデータを分析しながら目的に向かって日々改善していくことがデジタルマーケティングでは可能になります。
デジタルマーケティングの魅力は 3 つです。
1.実施した施策のスピードが速い
通常、テレビの広告や新聞の広告などは高い上に長い期間をかけて実施されます。しかし、デジタルマーケティングでは早ければ 1 日で実施が可能です。スピードが早ければ速いほど成長するスピードも上がります。
具体的に、デジタルマーケティングを行う。すぐに結果測定が出る。それを元に、どのくらい予算を割くとどのくらい新規顧客を獲得できるのかなどをすぐに分析することが可能です。
2.チャネルを連動させた施策が可能
チャネルとは顧客との接点になるものを意味しています。具体的には SNS サービス(フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど)やグーグル、ユーチューブなどの
様々な場所で必要に応じて簡単に施策が打てます。
近年の流行は、ユーチューブにてターゲットに狙いを定めた広告やインスタグラムを活用した広告が人気を高めています。
3.コストが格安
SNS サービスであれば 1000 円程度から施策可能で、グーグルのリスティングなどであれば月額 80000 円程度からデジタルマーケティングを打つことができます。
デジタルマーケティングの魅力は今後自社の製品やサービスを売るためには必要不可欠な存在になっていきます。
デジタルマーケティングに挑戦してみたい方は是非HPをご覧下さい。
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M&Aとは、「Mergers(合併)」and 「Acquisitions(買収)」の略で、直訳すると「合併と買収」という意味である。
さらに簡単に言うと、「ビジネスの売買(買収)」、「複数のビジネスを一つに統合(合併)」するための手法。
「M&Aアドバイザー」とは、M&Aに関連する一連のアドバイスと契約成立までの取りまとめ役を担うM&Aのスペシャリスト(専門家)を意味し、「M&Aコンサルタント」や「ファイナンシャルアドバイザー(FA)」等とも呼ばれます。
M&Aを成功させ、短期間で結果を出すためには、M&Aアドバイザーのような多くの経験を積んだM&Aの専門家のサポートを受ける場合がほとんどです。
M&Aでは、法務的な手続きから税務処理、相手企業の選定にいたるまで、幅広い経験と知識を要します。