渡辺ホールディングス代表取締役・渡辺大河の記事が掲載されました。
2022/07/05
不動産専門新聞「週刊ビル経営」6月27日付に、渡辺ホールディングス代表取締役・渡辺大河の記事が掲載されました。
和菓子文化の世界への発信の思いと、その具現化の第一歩としての今秋開業予定の和菓子FCブランド「六雁(ろくがん)」や和菓子に関するNPO法人設立などについて語った記事です。
※記事のPDFは、「週刊ビル経営」編集部の許可を得て掲載しています。
週刊ビル経営 https://www.biru-mall.com/
M&Aとは、「Mergers(合併)」and 「Acquisitions(買収)」の略で、直訳すると「合併と買収」という意味である。
さらに簡単に言うと、「ビジネスの売買(買収)」、「複数のビジネスを一つに統合(合併)」するための手法。
「M&Aアドバイザー」とは、M&Aに関連する一連のアドバイスと契約成立までの取りまとめ役を担うM&Aのスペシャリスト(専門家)を意味し、「M&Aコンサルタント」や「ファイナンシャルアドバイザー(FA)」等とも呼ばれます。
M&Aを成功させ、短期間で結果を出すためには、M&Aアドバイザーのような多くの経験を積んだM&Aの専門家のサポートを受ける場合がほとんどです。
M&Aでは、法務的な手続きから税務処理、相手企業の選定にいたるまで、幅広い経験と知識を要します。