必見!DIインフルエンサー広告が効果が高い理由
自社の商品やサービスの販売促進・情報拡散するにあたって、SNSを活用しているところが増えてきました。
それをするにあたり、インフルエンサーの力を借りる事は非常に効果的です。
なぜならインフルエンサーは多くのファンの行動に影響を与える力を持っているからです。
そこで今回は、インフルエンサーを匠に活用したDIインフルエンサー広告についてご紹介したいと思います。
DIインフルエンサー広告とは
インフルエンサー広告とは、インフルエンサーに依頼して商品紹介・アピールしてもらう事を言います。
その中で、DIインフルエンサー広告は、Direct Influencerというサイトを介して行うインフルエンサー広告です。
このサイトを使えば、自社の販売促進や情報の拡散に協力してくれるインフルエンサーを日本各地から探す事が出来ます。
インフルエンサーにオファーを送りレスポンスが返ってきたら、PR内容の擦り合わせなど条件交渉を行います。
必要に応じて商品あるいはサービスを体験してもらいます。そのやり取りが完了すればインフルエンサー広告を出す事が出来ます。
依頼する際、どんな商品・サービスの紹介に向いているのかで選ぶのも1つの選択肢です。
ただ、FacebookでやるならFacebook内で影響を持っている人といった様に、広告を出したいSNSで影響力を持っている人かどうかで判断する事も重要です。
DIインフルエンサー広告が効果が高い理由
他のインフルエンサー広告サイトには無いポイントを3点にまとめてみました。
1、身近に感じてもらえる
敢えて芸能人ではなく一般人のインフルエンサーを登録する事により、信憑性が高く身近に感じてもらいやすくなります。
見る側はプロによる大袈裟さなCMと言うよりも一般ユーザーのナマの声として受け取ります。
従って、行動に移してもらいやすい訳です。
2、複数人にアピール出来る
フォロワー・友達が200人以上登録できるので、多くのインフルエンサーを集める事が出来ます。
ですので、1人ではなく複数人に商品・サービスをPRしてもらえて、より早く・広範囲にアピールする事が可能です。
3、直接交渉出来る
このサイトで交渉する際は直接行うので、手数料がかからない上に、スムーズにやり取り出来るます。
時間が勝負の現代ではいかに速く出来るかが重要なので、タイミング良く広告を出す上では大きなアドバンテージになります。
以上がDIインフルエンサー広告の特徴と効果が高い理由でした。特に効果が高い理由としては、身近に感じてもらえる複数人にアピールしてもらえる、直接交渉出来るの3点がありました。ですので、インフルエンサー広告を打とうかなと考えている企業様はDirect Influencerを検討してみては如何でしょうか。
M&Aとは、「Mergers(合併)」and 「Acquisitions(買収)」の略で、直訳すると「合併と買収」という意味である。
さらに簡単に言うと、「ビジネスの売買(買収)」、「複数のビジネスを一つに統合(合併)」するための手法。
「M&Aアドバイザー」とは、M&Aに関連する一連のアドバイスと契約成立までの取りまとめ役を担うM&Aのスペシャリスト(専門家)を意味し、「M&Aコンサルタント」や「ファイナンシャルアドバイザー(FA)」等とも呼ばれます。
M&Aを成功させ、短期間で結果を出すためには、M&Aアドバイザーのような多くの経験を積んだM&Aの専門家のサポートを受ける場合がほとんどです。
M&Aでは、法務的な手続きから税務処理、相手企業の選定にいたるまで、幅広い経験と知識を要します。